Login

スポンサーサイト



今度こそ寝返り!

時間はまたもや遡って、ちゃこ宅にいる時のこと。

まなちょんは相変わらず寝転がらせていても、ご機嫌

ちゃことぐりが代わる代わる抱っこしたりして遊んでいてくれました。

そしてまたもやお布団の上に寝かされたまなちょん。

おもむろに足やおしりを持ち上げて寝返りに挑戦し始めました。

家でも何度か寝返りっぽいことはしていたのですが、手が抜けなかったり、途中で戻ってしまったりと、なんとなく中途半端だったんですよね。

するとぐりが「ここで初めての寝返りをするかも その瞬間を見られるかも

と大興奮して、まなちょんの横に寝転がって、私達よりも熱心に声をかけたり誘ったりして寝返りをうたせようとしていました。

私もビデオを持ってきていたので、その瞬間を捉えようと何度もビデオを構えていました。

すると、ついにその瞬間が

(1分ちょっとあるので、長めです。音声はありません)




まぁ、結局はこれもお布団の端っこで傾斜で転がったようなもんですが・・・

それでも、瞬間を撮影できたので満足です

まなちょんは結構太め(今では標準だけど)だったから、寝返りとかはもう少し時間かかるかと思いましたけどね。

思っていたよりも早かったです。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

