Login

スポンサーサイト



カメラマン・ゆーとりん

帰宅後、最近ゆーとりんの中で、再ブームとなっているプラレールを組み立てて遊んでいました。

まなちょんも横に控えていたのですが、ゆーとりんは

「いま ゆーとおにいちゃん でんしゃやってるからねー。みててねー」

と言いながら組み立てていました。

できた後は、まなちょんを抱っこしてプラレールを見せてあげてと私に要求。

「おっきくなったら いっしょにあそぼーねー」

なんて言ったりもしていて、実際はきっとそうなったらケンカ三昧なんでしょうけど、

今のところは仲良し兄弟です。

プラレールと2人

そうそう。このまなちょんのうつぶせは、自分で寝返りをした後のかっこうなんですけど、

やはりこういうちょっと狭いお布団だと傾斜を使ってコロンコロン寝返っちゃうんですね。

一度勢いあまって、一回転して再び仰向けに戻っていました(笑)

その勢いに自分でビックリしたのと、レールのところまで行っちゃって痛かったのか、泣いちゃいましたけどね。


あと、最近カメラを構えると自分でも撮りたがるゆーとりん。

基本的にレンズに触っちゃって、指紋がついちゃうのでなるべくやらせたくないのですが、

本人は「レンズさわらないからと、一生懸命触らないようにしてカメラを持つので、

そういう時には撮らせてあげることにしています。

夢中になるとすっかり忘れてまた触っちゃってたりするんですけど・・・


で、まぁ撮らせてみると、これがなかなか上手だったりするんですよね。

お陰で、Jたんとまなちょんと私の3人の写真も撮ってもらえたりして(笑)


そして今日も私よりもうまい作品が撮れました。

それがこちら。

撮影ゆーとりん

私がまなちょんを撮ろうとしても、ちゃんとこっちを見てくれなかったり、はたまたピンボケしちゃうことも多いのですが・・・(手ブレ補正付きのはずなのに

まなちょんも私よりもおにーちゃんの方がいいのか、しっかり顔をあげていますよねー。

ちゃんと全身も入っていて、ボケてもいないし。

ということでブログにもゆーとりんの作品を載せてみましたー。


寝返りとかも私よりもゆーとりんの方がたくさん目撃しているぐらいで、本当にゆーとりんはまなちょんが大好きみたいです。

うれしいかぎり

このまま仲良し兄弟でいてちょうだいね。

(ムリだろうけど・・・


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

