Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ころんちょころんちょ

ゆーとりんの入園騒動で、すっかり影の薄くなってしまったまなちょんですが

すこぶる元気にやっております。

赤ん坊の割に、昼間はあまり寝ないし、夜も未だに1、2回は起きちゃいますが、それでも起きている間は比較的ご機嫌でいてくれているので、なんとかやれています。

ご機嫌で布団の上に転がっていて、顔をのぞきこんであげると、ニコーッと笑ったりして、とーーーってもかわいいです

時には、「なんで」というぐらい人の顔を見るたんびに、ケタケタと大声を出して笑ったりもします。

ゆーとりんも失礼なぐらい人の顔を見て大笑いしてたっけ。

なんだか、その頃がフラッシュバックするような懐かしさです。


寝返りももうお手の物で、ころんちょころんちょ転がっております。

ゆーとりんは9月生まれで、初めての寝返りが2月に入ってからだったので、ゆーとりんよりも早いペースでしたね。

体が大きいので、もっと遅いと思っていたのですが。

私は意外と寝返りを目撃できず、気がつくと寝返っていて、側にいたゆーとりんに

「まなちょん自分でやったの? ゆーとりんが転がしたの?」

と聞くと、

「じぶんで やったよー。ゆーと してないよ」

と教えてくれます。

まだ寝返りに苦しんでいた頃は、ゆーとりんがよかれと思って無理やり転がしていたりしたもんで、

果たして自力なのかどうか分からなかったりするんです。

それでも今では、布団に置いた瞬間にひょいっと寝返っちゃたりするので、さすがに私も目撃できるようになりました。

いつの間にか元に戻っていたりもするので、お次は気がつくと移動しちゃっているんだろうなぁ。

ゆーとりんの時よりも、イマイチ安全対策を徹底していないというか、

ゆーとりん用の小さいおもちゃとかがあったりするので、ほんとそれらには気をつけねばっ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。