Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


まなちょん初受診

ゆーとりんの鼻水がうつったのか、はたまた一昨日私がまなちょんの布団を奪っていたのが原因か・・・

まなちょんにも鼻水&咳の症状が

ゆーとりんも1日保育になったことだし、明日は水曜日でまた大抵の病院が休診日なので、念のため今日の内に病院にかかっておくことにしました。

予防接種や検診以外で、ちゃんと受診するのは初めてです。

ゆーとりんはとにかく丈夫で、ちょっとした鼻水や咳はあるものの、高熱で寝込んだりしたこともなかったのですが、

果たしてまなちょんはどうなることやら・・・?

今日受診したとはいえ、もちろんまなちょんの症状も軽いし、熱があるわけでもありません。

喉もなんともないということで、咳・たん、鼻水のお薬を出してもらって終了。

あ、薬の分量のために体重を量らせてもらいました。

5ヶ月を目の前にして、ただいまの体重は7,200gです。

4ヶ月検診時が6,900gだったので、だいぶ体重増加が緩やかになってきましたね。

おでぶ一直線は免れたようです

薬はシロップだったのですが、ミルクに混ぜていいか聞くと、悪くはないけど、ミルクを飲みきれなかったりするとまずいので、少量にするか、先に一度薬だけで試してみてくださいと言われました。

帰宅後、お腹を空かせたまなちょん。

哺乳瓶に薬と少しお湯を入れて飲ませてみると・・・

なんの疑問も持たずに完飲!!(^_^;)

お薬もバッチリ飲んじゃうまなちょんなのでした。

まぁ、何よりもこれ以上悪化しませんように。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。