Login

スポンサーサイト



今日から1日保育

いよいよ今日から1日保育です。

お弁当も始まりました

6時には起きて、なんとか初めてのお弁当を作り上げました。

初おべんとう

えっとー、おそらく載せるのはこれが最後です

きっとこれからは手抜き弁当になると思うので・・・


お弁当が始まるまでに作ればいいや、とたかをくくっていたおべんとう袋も慌てて作成

おべんとう袋セット  おべんとう袋2

入れるお弁当の大きさなどを測って作ったのですが、大きすぎてぶかっこうです

コップ袋も、はし箱や歯ブラシを入れることを考慮して、かなり細長ーい形になってます。

右側の石森キャラの布地は、一度見かけて買えずじまいだったのですが、何度か手芸店に通ううちに発見。

しかも、白しか見たことがなかったのに、青があったので購入。

この右側のは、さすがにいくつも作った後なので、我ながら上手に作れました

こっちは汁漏れ防止のために、内側はナイロン生地での2重仕立て。

左側のは、やっぱりへたっぴなので、また何か気に入った生地を探して、2重仕立てのものを作り直そうかなー。

そして、石森キャラの生地でレッスンバックも作っちゃおうかなーなんて思ってます。

そんな時間できるか疑問ですが


ま、とにかくゆーとりんも

「きょうは おべんとう? (カバンに) はいってる?」

とご機嫌で持っていってくれたので、後はちゃんと食べてくれるかどうかですね。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

