Login

スポンサーサイト



ジェラシー?

今日は実家のパソコンが怪しいので(壊れそう)、新しいパソコンや周辺機器のアドバイスということで一緒に家電量販店に行ってきました。

昨日は来なかった妹一家が今日は来てくれたので、ゆーとりん&まなちょんはそのまま置いていって、超久しぶりに両親と私だけのお出かけとなりました。

先月預けた時には結構泣いて大変だったまなちょんも、今回は終始ご機嫌だったようで、預かる側も楽だったようです。

ところが妹が

「ゆーとりん、家でやきもち焼いたりしてるの?」

と聞いてきたのです。

聞くと、私がいない間、みんなの注目がまなちょんに集まると

わざとおもちゃをまなちょんの上に落としたり、噛んだり、足を踏んづけたりしたとか。

正直、ビックリ。

だって、本当に家ではそういうそぶり全く見せないんですよねぇ。

隠れて何かしている・・・という風でもなさそうですし。

家に帰ってきてから様子を見ていても

「ゆーとおにいちゃん ブロックつくってるからねー。 できたらみせてあげるー」

「おおきくなったら いっしょにやろうねー」


といった感じで、全くいじめる気配もやきもちを焼く気配もないんですよねぇ。

正直、私としてもゆーとりんがほとんどそういうやきもちを焼くそぶりを見せないもんで、あまりゆーとりんに気を遣っていないというか、

『上の子(ゆーとりん)優先』を実行していないのは確かなんですが、

かといってまなちょんばっかり構っている訳でもないんですよね。

だから、あまりやきもちも焼かずに済んでいるのかなと思っていたんですけど。

むしろ今回は明らかにまなちょんにばかり注目が集まってしまったので、さすがにおもしろくなかったんじゃないのかと。

やきもちと言うよりは、自分に注目が集まっていないと気が済まないと言うか、目立ちたがり屋と言うか・・・

ま、自己中には変わりないんでしょうけど

一応これからは注意してゆーとりんの様子を見ていこうかなと思っています。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

