Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


しっちゃかめっちゃか珍道中

ゴールデンウィーク真っ只中

あまりにも休日が長いので、ずっと家にこもっているのもなんだし・・・ということで、無謀にもお出かけしてきちゃいました

といっても、ETC搭載車は高速道路一律1,000円の影響で、高速道路はすさまじいことになっていそうなので、高速を使わずに行ける程度の所を目指しました。

そこは湖を中心としたレジャースポットで、ミニ動物園あり、ミニ機関車あり、そして大規模なアスレチックがあるということで、

自然の中で、ゆーとりんもたくさん遊べて大満足してくれる・・・はずでした

先日の魚釣り場の閉鎖で懲りていたJたんは、冗談めかして

「ここも電話してやってるか聞いた方がいいんじゃないのー?

なんて言ってましたが、去年買ったばかりのレジャー本に載っていたし、出発時間は開園時間よりも前なので、誰も電話には出てくれないと思い、

「いやー、ここは大丈夫でしょー。第一まだ開いてないしさ」

と言って、意気揚々と向かったのです。

割と早く出発した割には(9時前)、朝食を食べたり、まなちょんの授乳をしたり、はたまたやっぱり渋滞に巻き込まれたり・・・

と、着いた時にはすでに1時近く

それでも、まぁひと遊びしてから現地のバーベキューレストランでお昼でも食べればいいやと思っていると・・・

何か違和感と言うか、どうも様子がおかしい・・・

案内板をよーく見てみると

『2009年3月1日より臨時休業していた遊戯物と軽食レストランは

3月15日を持って閉 鎖いたしました』


の文字が

は 、 い っ !? (@_@;)

え?え?え? どういうこと

と辺りを見回すと、アスレチックゾーンには金網が張られ、立ち入り禁止に。

お金を払って乗る遊戯物などにも覆いがかぶされていて、ミニ機関車なんて影も形も見当たらない・・・

はい、またやっちゃいましたー(^_^;)

つい先日に引き続き、またもや目的地の閉鎖。 大失敗

やっているのは釣り堀だけ。しかもなぜか金魚

ただ救いだったのは、何も知らずに訪れてきたのは私達だけではなく、かなり大勢の人がいたこと。

(なんのたしにもなりませんが・・・)

みんなとりあえず広場などでお弁当だけ食べたりしていたみたいです。

当然のようにお弁当も作ってきていない我が家は、なーんにもすることなし。

かろうじて遊べるちっちゃな遊具で他の子ども達に混じってゆーとりんは少し遊び、

その後はこれまたかろうじて残っていたF1カート場で、カートに乗ることにしました。

ゆーとりんの年齢がだめだったらどうしようかと思っていたのですが、2人乗りには同乗できるとのことで、せめてこれぐらいはできて本当によかったです。

あっという間にカートも終わってしまったのですが、それでもゆーとりんは少しは満足してくれたらしく、そこを離れる時にも「もっとあそぶー」などとダダはこねませんでした。

時間的に他のところに行く余裕もなかったので、遅いお昼ご飯を食べて帰ることにしました。

なぜかこの辺りはお好み焼きやさんが多く、ゆーとりんも

「おここみやき(言えていない) たべるー

と言うので、一軒のお好み焼きやさんに入りました。

そしてここで第二の悲劇がっ

・・・長くなったので、また別記事へ続きます。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。