Login

スポンサーサイト



まなちょん初節句

今日はこどもの日

ということで、まなちょん、初節句を迎えました

連休中はずっと天気がいいものだと勝手に決め付けていたのですが、生憎の雨模様で、せっかくのこいのぼりはしまわれてしまいましたが。


そして昨日、あの後結局2回も買出しに行くハメになりましたが、なんとか材料もそろえ、

今日も午前中から掃除とごちそう作りにがんばりましたよ~

その力作がこちらっ

初節句のごちそう

見た目で勝負のこいのぼりづくしでございます。

物足りなさそうに見えますが、私は主食とサラダ担当。

他にはお姑さんがおさしみと揚げ物を用意してくれました。

がんばって作ったはいいけど、主役のまなちょんはなんにも食べられませんけどね


眠くならないうちにと写真を撮りまして、食事をし始め、ぐずりだしたまなちょんを抱き上げるとなにやらいい香りが・・・

オムツを交換して戻ると、今度は早朝から起きていたゆーとりんがもう半分眠そうな顔をしていました。

上に連れて行き、添い寝するとすぐに眠りに落ちてしまい、先に写真を撮っておいたのは大正解でした。

ろくに食べられなかった私がようやく食事をし始めると、お次はまなちょんがおねむ。

こちらはJたんが抱っこして寝かしつけてくれたのですが、結局主役達は次々と脱落

まぁ、子ども達が小さいうちはこんなものですよね。

こどもの日
視線がしっちゃかめっちゃかですが・・・

とりあえず、2人とも元気に育ってくだされ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

