Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


期待してたのにー(^_^;)

今日で4日連続の雨模様で、今日は降ったりやんだりの微妙なお天気。

幼稚園のお迎え前に色々と買い物やらなんやら用事があったので、ちょっと早めに家を出ました。

お迎えに行って帰るぐらいは平気だろうと傘を持たずに出かけたのですが、ドラッグストアで買い物をして出てくると、今まで降っていなかったはずの雨がいきなり降り出していました

ものの5分ほどだったのに~

幸いすぐ隣が100円ショップだったので、傘と子ども用のカッパを購入。

用事を済ませてお迎えに向かいました。

今日は金曜日なので、上履きやらスモックやら、洗い物の荷物があるので、雨だと本当に嫌なんですけどね

家には無事に着き、落ち着いた頃にふと思い出しました。

明後日は母の日。

今までは実母とお義母さんへとあげるだけの立場だったけど、ゆーとりんが幼稚園に通うようになった今年は、

幼稚園で何か作ったり絵を描いてくれたりするんじゃないかなぁ

なーんて、密かに期待してたんですよねぇ

そこでゆーとりんに

「ねーねー、幼稚園で何かお母さんにって作ったりしなかったの?」

と聞くと、イマイチ意味を理解しきれなかったようなんですが、

「?? なーいよー」

と言われちゃいました。

「先生が『今度の日曜日は“母の日”だから、お母さんにありがとうってしようね』とか言って、

絵を描いたり、何かしたりしなかったの?」


と聞いても「ないよー」の一点張り。

そもそも“母の日”のなんたるものかはもちろん、その存在すら分かっていない様子・・・

幼稚園に通わせて、やっと“母の日”を実感できる喜びを味わえると思っていたのに・・・

ちぇっ。

今時の幼稚園では、そういう“母の日”のこととかしないのかなぁ???

なんだかガッカリでした


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。