Login

スポンサーサイト



よく分からないけど、楽しかったらしい

今日は幼稚園での人形劇観劇の日。

昨日、「どんなお話なのかねぇ?」 と言うと、

「うまとー、うしとー、カッパがでるんだよ だそうで。

先生がすでに説明したのかなぁ???

それにしても、なんだか突拍子もない組み合わせだけど・・・と思っていたのですが。

今日、帰宅後にどんなお話だったのか聞いてみると

「バイキンと、さかなをつるやつだよ。きゅうきゅうしゃがでてきて、ピーポーって。

きゃーたろうくんとおとこのこが バイキンでおやつをたべて、おなかいたいいたいって。

で、おさるさんがおばけのおさかなにガブーって」


と、はっきり言って支離滅裂

これも、何度か聞いたものをつなげたぐらいで。

で、どうやらきゃーたろうくん=おさるさんのよう。

結局、バイキンでおなかが痛いまま元気にはならなかったと言うのですが、一体どんなオチだったのでしょう???

まぁ、とにかくおもしろかったはおもしろかったようですが。

あと、今日のお迎えの時も先生からちょっとお話があり、ゆーとりんはお弁当の時間に全然食べないではしや歯ブラシで遊んでいたそうで。

それで先生に

「じゃー、もうおしまいね。食べなくていいよ。お外にも遊びにいけません」

と怒られて案の定泣いちゃったようなのですが、どうして怒られたのか聞いても「・・・わからない」

で、先生はちゃんと

「ゆーちゃんが、おなかいっぱいで食べないんじゃなくて、遊んでて食べないから先生怒ったんだよ」

と説明してくれて、一応は納得したらしいのですが・・・

結局お弁当箱の中には、ミニおにぎりが1コ半と、オレンジが残っていました。

一昨日のお弁当の時にも残されちゃって、苦手ながら早朝からお弁当作りにがんばっているのに残されちゃうと、やっぱり悲しい・・・

給食もいろんな野菜があるせいか、やっぱりあまり食べてないらしいです。

もう、この小食・偏食は筋金入りですね

こんなゆーとりんでも、中学生ぐらいになったら、ガッツリ焼肉やらどんぶり飯を食べるようになって、家計を圧迫するようになるのでしょうか?

あ、その前にもっと早くからガッツリ食べそうな子が控えているんだった


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

